SSブログ

サムライinブラジル [感動映像]

  すっごくかっこいい映像をみつけましたので、アップします。
かっこよくて、何度も見てしまいました。
  サムライ!かっこいいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

久々のウォーキング [幸せに生きる]

  日が長くなりました。今日は仕事を終え、林道をウォーキングしました。背筋を伸ばし、良い姿勢を意識して腕を振り、約40分のウォーキングでした。本当に久々でしたが、気持ちよかったです。


 今はランニングにはまっていますが、もともとはウォーキングから始めました。そのウォーキングがだんだん速くなっていって、自然にランニングになっていったのです。
 ウォーキングをやっていたおかげで、いいランニングスタイルで走れるようになったと思います。
 でも、ランニングとウォーキングとでは使う筋肉が若干違います。
 自転車も同じ足の筋肉ですが、違う場所を使っているのがわかります。そうそう、山登りもまた違った筋肉を使います。そうやっていろんなことをやることで、総合的に足の筋肉は鍛えられると思います。

 自然の緑の中、今日の一日を振り返り、いいことを思い出します。だんだん気持ちよくなってきます。ウォーキングでもランニングハイに近い現象が起きます。

 今日一日の心の疲れがとれるようです。
 一日を振り返る、この夕方のウォーキングも習慣にできたらいいなと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。