SSブログ

楽しかった前校長先生の指導 [合唱]

 今日の練習は、昨日と打って変わって、前校長先生にまる投げ状態でお任せしました。
  というのは、午前中、会議・研修の連続で、練習に出ることができなかったからです。

 会議と研修の合間にちょっと練習に顔を出したのですが、そのときは、高学年が、低学年の歌う様子を見ていました。これが楽しかったようです。

 振り返りのとき、6年生が、今日の練習は楽しかったと言っていました。
この歌の聞きあいが特に楽しかったようです。
低学年の歌声を聞いて、修正点を高学年が指摘するのです。
そして前校長先生がそれを直す。
低学年ののど声を修正できるし、高学年も聞く耳が育ちます。そしてそれは自分の表現にも生きてきます。すごいなあ。

 そして高学年の歌声もどんどん修正してくださったようです。本当に感謝です。

 二つの課題を一気にやってくださいました。

 歌の合間に、音楽に関係するお話しもたくさんしてくださったようです。これも楽しかったようです。知識も増えるし、休憩もできるし、と言っていました。

 今日も子供達にとっていい練習になったようです。
 やっぱり前校長先生は、すごいです。

 心から感謝です。

 Nコンまで、あと2回の練習を残すだけとなりました。

 今日も子供達に、成長と楽しさを残したようです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。