SSブログ

今日は全校登校日。そして合唱団の全校発表でした [合唱]

 今日は全校登校日。そして合唱団の全校発表でした。

全校発表に備え、体育館で朝練をしました。
朝7時40分練習開始です。
ピアニストの先生、そして当日急きょ譜面めくりや引率などのお手伝いをしてくださる先生も来てくださいました。
昨日までお休みしていた2年生も加わり、ようやく今日、全員がそろいました。

今日もNコン当日どおりの流れで練習しました。
1回目は僕がしゃべりながら
2回目は、本番通りの流れで、極力本番どおりにやりました。

みんな朝から集中しています。特に5,6年生の集中力はすごいです。

あっという間に、朝練の時間は終了。

そして全校発表をしました。

Nコンの本番どおり、やらせていただきました。

入場→一分間練習→課題曲・指揮者・伴奏者紹介→課題曲の演奏→場所移動→自由曲・指揮者・伴奏者紹介→自由曲の演奏→退場

明日のNコンの本番だと思ってやりました。

不思議なことに、僕はぜんぜん上がりませんでした。

あとで振り返りをすると、6年生も緊張したけど楽しかったと言います。
のびのびとした演奏ができました。

いよいよ明日です。

明日本番。楽しい体験と成長の時間を子供達とともに持ちたいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。