SSブログ

メガネを買い替えました [幸せに生きる]

  久々にメガネを買い替えました。
今のメガネは銀縁メガネで、約10年間使っているものです。
今後使えなくもないんですが、けっこうかけ心地のよいメガネが出ているということ。
それから、イメージチェンジをしたかったのもあります。

 眼鏡屋へ行って見て、改めて、その進化に驚きました。
メガネのフレームが、フリーフィットと言って、ぐにゃっと変形するのです。それだけ、強度的に強くなっているし、かけ心地も自然です。

 そのシリーズにしようかなと思っていたところ、アイアスリートというシリーズがあることもわかりました。

 スポーツをする人用のメガネフレームのようです。

 これは、ランニングをするのによさそうです。かけ心地も、フレームが頭を丸め込むようになっていて、自然です。
 また、レンズとフレームの間に空間があり、汗の蒸気を逃がす構造になっています。

DSC_0339.JPG

 悩んだ末に、これにしました。

 家に帰って、かけてみると、銀縁の今までのメガネとは違った雰囲気になります。

 自分ではそう思っていたのですが、奥さんが帰ってきても「メガネが変わったね」の一言も出ず・・・

 「どうや?」と聞くのもこわいので、「違和感がなく、似合っているのだろう」ということにしときました。

 とても軽くてかけ心地もいいです。
 これをかけてのランニング、楽しみです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。