SSブログ

まずはやってみること。やり続けてみること。 [幸せに生きる]

  今日は久々に映像編集をやりました。この映像編集って、やりだすまでは、面倒だけど、だんだん形ができあがるにつれ、楽しくなってきます。そして、そのうち夢中になって時を忘れてしまいます。なんだか合唱指導に似ています。

  合唱も、音取りなどをやりだすまでは面倒だけど、形になってくるにしたがって、楽しくなってきます。そして表現をつける段階までくると、本当におもしろくなります。

 どちらも、時間と手間をかければかけるほど、素敵になっていくところが似ています。

  もしかすると、いろんなことがそうかもしれません。やりだすまでは面倒だけど、やり続けていくうちにだんだん楽しくなってくる。そんなことがたくさんあるのかもしれません。

 たとえば、ランニングがそうでした。
 登山も、そうです。
 最近復活した水泳もそうです。(今日は2000m泳ぎました。無我の境地になれました。)

 まずはやってみること。やり続けてみること。それで、楽しく夢中になってしまうものって、他にもたくさんありそうです。

 この世はおもしろいことでいっぱいのような気がします。
 それが見えるようになるためにも、どんどんいろんなことにチャレンジしていきたいです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。