SSブログ

放課後の職員室でうれしい話 [合唱]

 今日の6限目、運動会の係活動がありました。
6年生は、用具係・審判係・放送係などたくさんある係りの中のどれかに所属します。
5年生は、一部の子が、その係りに参加し、それ以外の子は、グランドの草むしりをしました。

 係活動を終えた放課後の職員室で、こんなお話が聞こえてきました。

今日の5年生の草むしり、みんな一生懸命で感心しました。

特に〇〇さん・・・(おっ、合唱団の子だ。僕の心の声)
それから〇〇さん・・・(おっ、おっ、この子も合唱団の子)
そして〇〇さん・・・(おっ、おっ、おっ、この子も合唱団の子だ)
この子達は、時間前に来て草むしりをして、最後の最後まで一生懸命お仕事をしていました。

「その子たち、みんな合唱団の子です」と言おうと思いましたが、やめました。

 でも、ほ~~んとうにうれしかったです。
合唱団で成長したのか、そういう良い子が合唱団に来てくれたのか、どちらかはわかりませんが、どちらにしても、良い子です。そして、とてもうれしかったです。 

 こういう目立たない仕事を一生懸命できる子って、本物だと思います。本当にうれしい話でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。