SSブログ

すっごく欲しいものが現れました。アップルウォッチ! [幸せに生きる]

 久々に、すっごく欲しいものが現れました。
アップルウォッチです。

 Iphone6の発表と同時にこれも発表されました。
久々に一目ぼれをしました。

  僕が欲しいと思ったのは、心拍をはかる機能がついていたからです。
心拍計機能付きの時計というと、ぼくがかつて愛用していた名品!セイコーパルスグラフがあります。

 この時計は、すばらしかったです。指につけたバンドで心拍をはかることができました。更に一分間ごとの歩数も計測してくれました。東京マラソンは、この時計と共に走りました。
 かつて10年以上、僕と共にランニングをしてきたのですが、寿命がつきてしまいました。もう生産中止となり、後に残った心拍計機能付きの時計は、胸にバンドをつけるものがほとんどとなってしまいました。

 そこにアップルウォッチの登場です。
 これは、時計の裏側に心拍を測るセンサーらしきものがついています。またランニングや立っている時間、歩いている時間、そしておのおのの消費カロリーなどを計測してくれるらしいのです。

 来年2015年始めには発売予定との事。
 価格は3万7000円となっていますが、セイコーパルスグラフは、4万円以上もしました。アップルウォッチは、心拍を計るだけでなく、他にもたくさんの機能がついているらしいです。

 いろいろと疑問があります。
 ipad3との連携はできるのか?
 simカードの入っていないiphone5との連携はできるのか?
 時計のバッテリーの持ち具合は?

 発売までに、いろいろ調べていきたいです。
 多機能の時計は、胸がときめくものがあります。
 アップルウォッチは、子ども時代に欲しかったものが詰まった感じがあります。
 発売が楽しみです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。