SSブログ

メリハリの効いた一日でした [幸せに生きる]

 運動会を明日に控えた今日の午前中は、合唱団の練習でした。来週の金曜日、台湾の方々が、学校に来られます。その歓迎レセプションで合唱団が歌を披露するためです。
 はるばる外国から来られた方々に、やはり良い歌を聞かせたい、そんな気持ちで、運動会の前日ですが、練習をしました。

 歌う曲は以下の二曲です。
「リフレイン」・・・Nコンで歌った自由曲
「ラデツキー行進曲」・・・今回のために練習した曲です。

 本当は「ありのままで」を歌う予定でしたが、運動会の練習で合唱練習が十分にできず、6年生とのミーティングの結果、次回の演奏会で披露することにしました。

 子どもたち連日の運動会の練習でつかれていると思いますが、がんばって練習してくれました。

 音楽室での練習で、音の修正をし、後半は体育館で本番を想定し、ステージの上で練習しました。問題だったラデツキー行進曲も、何箇所かの修正点はありますが、なんとか形になりました。

 さて、僕自身も疲れがたまっています。
 そこで、合唱団の練習が終わってからは、いつも行く湖の木陰で車を停め、仮眠しました。

  軽キャンピングカーにしてから、休日には、好きな場所に停めては、仮眠をしています。これがとても気持ちがいいのです。今は、カーテンを閉め、窓を全開にしています。バックドアも開けます。すると、涼しい風が室内を流れます。

2014-09-14 14.21.52.jpg

(今日の別荘のバックドアからの景色)

 好きな場所が、住処になります。停める場所によって、バックドアから見える景色も違います。とても小さいですが、動く別荘です。
 涼しい木陰の中、薄い毛布にくるまり体を熱くしながら、熟睡しました。

 その後温泉につかり、また極楽気分。

 午前中は交感神経を目いっぱい使い、午後は副交感神経をつかって、のんびり気分。
 メリハリの効いた、良い一日でした。

 さあ、明日は運動会です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。