SSブログ

コラボ曲「あの星をつかむまで」千寿 with HAPPY MELODY!お聞き下さい  [合唱]

  次回の定期演奏会では、千寿さんと、またコラボすることができそうです。次回で4回目になります。子供達も本当に楽しみにしています。

  千寿さんは、台湾や韓国、あるいは全国各地でコンサートを行なう石川県のミュージシャンです。
 有名なところでは、クスリのアオキのCMソングを歌っています。

  また他にも、たくさんの場所にCMソングを提供しています。

 最近では、個人的に「ホテルニューオータニ高岡 ウエディングストーリー」というCMが好きです。

  千寿さんとは、2011年の池田聡さんのコンサート出演がご縁で知り合いました。
 その時の千寿さんの歌声に魅了され、「うちの合唱団の定期演奏会に出演していただけないか」とお願いしたところ、快くOKしてくださいました。

 千寿さんは、毎回、手弁当で来てくださいました。
今までの定期演奏会で、左側にある「君だけの空」と「虹の橋を渡って」「LOVE~世界は一つになった」という3曲をコラボしました。前校長先生の編曲で、とてもステキなコラボ曲になりました。

 子供達は、千寿さんのファンになりました。
子供達は「また、千寿さんとコラボしたい!!」という強い願い持ちました。その声に押されて、またまたお願いしました。お忙しいのにも関らず、今度も快くOKの返事を頂きました。本当に心から感謝しています。

 今日アップするのは、昨年度コラボした「あの星をつかむまで」という曲です。

 この曲は、この当時の僕の心境にピタリとはまっていました。楽しみで始めた合唱が苦しく感じていた時期でした。しかし、この曲に励まされました。
 支えてくれるたくさんの人たちや子供達のため、「あの星をつかむまで」がんばろうって思いました。

  千寿さんに「この曲をコラボしたいんです!!」とお願いしました。okの返事をもらえました。前校長先生がまたまたステキな編曲をつけてくださいました。そうやって生まれたコラボ曲です。今聞いても、ジーンと来ます。
 
 今日は、その映像に歌詞をつけ、いろいろと手を加えたものをPVとしてアップします。

 定期演奏会の時には、一人一人の子供達にサインをしてくれました。本当に子どもたち大喜びでした。そしてみんな、ますますみんな千寿さんのことが大好きになりました。

 僕たちができることは、こういう形で、素敵な楽曲をアップし、千寿さんを応援することです。

 以下のサイトでは、「君だけの空」と「虹を渡って」の2曲を合唱できるようにと「合唱セット」をダウンロードできるようになっています。

千寿 with HAPPY MELODY プロジェクト

 千寿さんがどんどん有名になって、活躍の場を広げることを願っています。

 夢は、僕たちの応援で、千寿さんが紅白にでること。その時は一緒にでましょうね。千寿さん。

 次回の定期演奏会でもまた、新しいコラボ曲が生まれます。楽しみです。

PS.おかげさまで、今は苦しさを乗り越えた感があります。やはり僕は、合唱やみんなと作り上げることが好きなんですね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。