SSブログ

躍動感ある時間とゆったりとした時間 [幸せに生きる]

 今日の午前中の合唱練習、ひさびさにすっごく楽しかったです。
それは、こどもたちががんばってくれたからです。そして、新曲「あすという日が」が二部合唱で一応歌えたこともあります。

  先週の土曜練習に初めて音取りを始めましたから、一週間で歌えるようになったことになります。子ども達、すごい成長です。まだまだ磨いていく必要がありますが、今度のコンサートに備え、一歩前進しました。
 最後は、みんな笑顔でさようならをしました。あ~楽しかった。

 午前中は、交感神経使いまくりのときめく時間でしたが、人間には休息が必要です。けっこうぐったりとします。そこで午後は、ゆったりと過ごしました。
 

  愛用の軽キャンピングカーで、森の奥に入り、お気に入りの場所でお昼寝をしました。
 そこは最近見つけた場所で、車がめったに通らない、林の中です。近くに渓流があり、水の流れが聞こえてきます。
 僕のキャンピングカーが、森の奥の隠れ家になります。
 収納してある毛布にくるまり、30分ほどのお昼寝。それがもう、気持ちのいいこと。体が熱くなり、とろけるようになります。

DSC_0514.JPG

(隠れ家からの景色)

 その後、温泉につかります。
 副交感神経優位のゆったりとした時間を過ごしました。

 躍動感ある時間とゆったりとした時間。しあわせな一日でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。