SSブログ

今日は、「早寝早起き朝ごはん運動」コンサートでした [合唱]

 今日は、「早寝早起き朝ごはん運動」コンサートでした。これは、小松市立学校PTA連合会の方から依頼されてコンサートです。

DSC_0561.jpg

 式典でのオープニングアトラクションで、15分の演奏でした。

 午前9時、学校に集合し、練習しました。今日は声をとばすために、講堂で練習しました。ピアニストの方や前校長先生も来てくださいました。午前11時まで練習しました。

 その後、音楽室でお弁当です。楽しそうに食べていました。保護者の皆さんには本当に感謝です。

 今日は、送迎バスがやってきました。12時出発。向かう場所はサイエンスヒルズこまつです。

13.jpg

会場でのリハーサル後、
午後1時より式典がスタートしました。

 歌ったのは以下の曲です。

★演奏曲
①歌がいっぱい(新曲)
②ありのままで
③あすという日が(新曲)
④ラデツキー行進曲

 今回は新曲が二曲ありました。なんと二週間で仕上げました。「歌がいっぱい」では、振り付けもありました。子ども達、良く歌えるようになったものだと思います。

 しかし会場は、とても響きにくい会場でした。また後ろのほうでは、体験コーナーのブースでがやがやしています。声が後ろまで届かなかったみたいです。これは、今後の課題です。

 また、僕の後ろでは、たくさんの校長先生や議員さん、教育委員会の皆さんなど偉い人たちがた~くさんいました。みんな緊張しただろうなあ。僕もちょっぴり緊張しました。

 でも、みんながんばりました。
 みんなよく歌ったと思います。

uvs141116-003.jpg

 さて、歌い終わった後、子供達は、体験コーナーで遊びました。
 このサイエンスヒルズこまつは、屋根でも遊べるようになっていました。演奏後、子供達は室内や外を駆け回り、思う存分遊んでいました。(転んだ子もいましたが)

DSC_0557.jpgDSC_0558.jpg

 子ども達の歌声が、市のイベントにお役に立ちました。
 子供達も楽しかったようです。

 子供達の歌声で世の中をハッピーにできたことをうれしく思っています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。