SSブログ

自分のやりたいことをたくさんやれた連休3日間でした [幸せに生きる]

 今日は連休最後の一日です。
 朝、天気のいいうちにロードーサーでツーリングに出かけました。といっても1時間ちょっとのツーリングです。ランニングと違ってロードレーサーは、飛ぶようにスピードが出ます。そんなスピードに映る紅葉が、本当に見事でした。

IMG_1387.jpg

 その後、映像編集をしました。先週の日曜日行なわれた「早寝早起き朝ごはん」コンサートです。やり出すと早いのですが、今回は、完成映像が、ところどころ変です。映像ソフトか、映像ファイル、どちらかにバグがあるのかもしれません。何度も微修正を繰り返しています。
 映像関係は、重いので、再編集が大変です。いっその事、ビデオソフトを新しいバージョンにしようかと検討中です。

 午後は、昨日から家に帰省中の息子に、我が家のことについて話しました。
 家の歴史や親戚のこと。持っている山や土地のこと。その他、我が家の息子として知っていてほしいことを伝えました。僕が死んだ父から教えてもらったこと。今度は、息子に伝える番だと思っています。

 家を継ぐかどうかは別として、早いうちから、家のことを知っておいて欲しいと思っています。

 連休最後の一日。やっておきたいことを、いっぱいやりました。自分のやりたいことをたくさんやれた連休3日間でした。

IMG_1390.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。