SSブログ

花は咲くプロジェクトに応募しました! [合唱]

 子供達の、
テレビに出たい
「花は咲く」を歌いたい

 この二つの希望をかなえるために、NHKの花は咲くプロジェクトに応募することにしました。

 歌の映像は、11月中に撮ってあったのですが、日曜日に、一気に仕上げました。

 これは、ずっと支援してきた東北のことを忘れないためにも、ぜひやりたいと思いました。映像処理技術を駆使し、僕が撮ったこの辺の景色をバックに映してみました。

vs141208-001.jpg

(夏の白山をバックにして歌う子ども達)

 題は「石川県小松市からの花は咲く」にしました。

 震災以来、僕たち合唱団は、ずっと東北を応援してきました。特に、2014年3月に福島県の新知町の仮設住宅で行なったコンサートは、今だにわすれることができません。
 涙を流して聞いてくださった皆さんにまた、会いたいです。また、コンサートの後、お礼にといただいたイチゴのおいしかったこと。

 震災から年数も経ち、東北のことは風化しつつあるような気がします。でも、今だ大変だということは伝え聞いています。そんな東北のみなさんに応援の気持ちを伝えたくて、今回応募しました。

 いつかテレビに出ることになればいいなあ。東北のみなさんにみてもらいたいです。
 いつまでも応援しています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。