SSブログ

薄着か厚着か? [幸せに生きる]

  寒い冬となりました。最近、厚着と薄着とどちらがいいのだろうか?と実験中です。

 今までの僕は、冬でも、超薄着でした。
 下は、下着とズボンだけ。
 上は、長袖の速乾性シャツと上着一枚。(外の場合+薄手のウィンドブレーカー)

 それでやってきました。

 しかし、足底腱膜炎になってからは、少し厚着を意識しています。特に下の足首の部分が暖かくなるようにしています。

 上の、長袖の速乾性シャツから、フリース生地のシャツに変えました。

 この足底腱膜炎は、体の悲鳴からきたものかなあと思ったからです。自分の体に優しくしています。また、足首の部分は暖かいほうがいいような気がしています。しかし、なんとなく暖かいと体の抵抗力がおちていくような気もしています。

 ネットでいろいろと調べてみると、子どもの場合は薄着がよいそうです。

薄着をうまく取り入れて強いからだをつくりましょう。

「子供に薄着が良い4つの理由」と正しい薄着をさせる3つのコツ

  私のような大人はどうなんだろう。
 

  ちなみに、走るときは、薄着が断然いいです。
 雪の降りしきる中でも、
 下は、下着+スパッツ
 上は、速乾性シャツと薄手のウィンドブレーカーで十分です。

ケースバイケースなのかな・・・

 ちなみにこの冬はまだ風邪をひいていません。ということは、超薄着でもなく厚着でもない今が、ぼくにとってちょうどいいのかもしれません。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。