SSブログ

今日は、定期演奏会に向けての実行委員会 [行事への取り組み]

 今日は、定期演奏会に向けての実行委員会があります。
定期演奏会は、保護者の協力なしでは成り立ちません。協力を申し出てくださる保護者の方で、初めて実現ができます。

 既にメールで10人の方の申し出がありました。
本当にありがたいことです。

 定期演奏会を実現するためには、たくさんの仕事があります。

受付係・・・チケットの確認・パンフ・感想文用紙を渡す。   
予約・当日券係・・・チケット予約の方・当日券の方(記名必要)にチケットを渡す
会場係・・・開場前、列の誘導 会場後、イスをだす。誘導する   
ドア係・・・合唱団入退場にドアを開ける。。   
ビデオ係・・・遠くから・そばから   
照明係・・・照明を舞台だけにしたり、消したり(音量補助)
ipad係・・・ipadで音楽を流す   
マイク係・・・マイク移動等   
音量係・・・音量調節      
ひな壇移動・・・小学校よりひな壇を運搬
楽屋係・・・合唱団楽屋(和室)の鍵の開け閉め、暖房管理   
ゲスト係 ・・・千寿さんへの対応     
音量指示・全体統括・・・CDの音量指示   
写真係・・・デジカメで写真撮影   
打ち上げお菓子準備

 こうやって書いてみると、改めてたくさんの方々にお世話になり、実現できるのだなあと思います。

 過去5回の定期演奏会、毎回大成功のうちに終わりました。
 それはたくさんの方々のお力のおかげです。

 今回、6年生は、これで卒団します。
 6年生の中には、2年生から入っている子もいます。
 ぜひとも、みんなが笑顔で卒団できるようにしてあげたいです。
 合唱団に入った子たち全員が、輝けるようにしてあげたいです。

 定期演奏会まで、あと三週間となりました。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。