SSブログ

いよいよ、定期演奏会当日の朝です [行事への取り組み]

  いよいよ、定期演奏会当日の朝です。
 6回目!だと慣れていたつもりでしたが、なんだかんだと準備を重ねてきて、やはり「これで大丈夫かな?」と心の奥で考えているようです。

 小さい子も多い中、合計18曲も歌います。やることはやりました。しかし、昨日まで練習していた新曲が2曲あります。並び方や司会のセリフもたくさんあります。今日は午後1時から開演3時半まで、とにかく現地でのリハーサルで、最終確認です。

 今回は、子ども達38名。保護者のスタッフ20数名。ダンスサークルはな・花13名。前校長先生、ピアニストの先生、僕、そして千寿さん、総勢約80人で、この演奏会をつくりあげることになります。考えると大きなプロジェクトです。

 たくさんの方々の善意と思いで、この演奏会は運営されます。

 今は自分を信じて、子ども達やスタッフの皆さんに頼りながら、この大きな演奏会を作り上げていきます。

 さあ、今から学校へ行き、最終準備です。
 やることはまだまだあります。

 今日の演奏会で、子供達や保護者のみなさん、お客さんのみなさん、出演者のみなさんのたくさんの笑顔が見られますように。
 たくさんのハッピーが生まれますように。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。