SSブログ

ブルーレイディスクに交換 [その他]

  僕の机の下には、2台の自作パソコンがあります。自作と言っても、パソコンショップで作ってもらったものです。

  1台は、2年半前に作ってもらったもの。今中心に使っているもので、スペックは、今となっても最高です。なんせ、メモリは32GBも積んでいます。ハードディスクも3テラ近くあります。映像編集もサクサクできます。

 もう一台は、8年前に作ってもらったもので、CPUが3Ghz。今の時代でも、なかなか立派なもので、現役で使えます。

 ただ、DVDドライブで、ブルーレイの書き込みができません。そこで今日は、パソコンショップで、ブルーレイドライブに変えてもらいました。あと不具合も直してもらい、16000円也。
 自分でもやろうと思えばできるのでしょうが、かかる時間とあとあとのことを考えるとプロの方に任せた方が、安心です。

 これでプルーレイをコピーできるマシンが2台になりました。
 DVDからブルーレイへの環境の準備が整いました。

 パソコンも時代と共に変化していきます。
 変化とそれに対応できる能力が必要なようです。

 僕も変化していきます。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。