SSブログ

うれしい朝のランニングでした [幸せに生きる]

  今日のランニングでは、ひっさびさにシューズの厚手のクッションをとって走ってみました。痛みはなく、走りきれました。すごくうれしかったです。

 足底腱膜炎(かかとが痛くなる炎症)になってから、かかとの痛みにず~~~っと苦しんできました。
 痛み出したのが一昨年の秋ですから、もう1年半になります。
 その間、シューズに厚手のクッションをしき、だましだまし走ってきました。
 しかし今日、思い切ってその余分なクッションをとり、標準の中敷で走ってみたのです。

 走り終えた後、自分の足に感謝しました。

 山歩きや水泳、自転車などいろんなトレーニングをやり、かかと以外の筋肉が鍛えられるよう変化を加えました。更に、温泉療法などをやってきました。その効果が現れてきたようです。

 痛みなく走れることが当たり前だと思っていましたが、足底腱膜炎は、それが当たり前でないことを教えてくれました。

 自分の体は、天から与えられたものです。その体に感謝しながら、走り続けたいと思っています。
 うれしい朝のランニングでした。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。