SSブログ

寿司屋でバッタリ、ビックリ [幸せに生きる]

  今日は、久々に奥さんと外食に行きました。
ラーメン屋に行こうと思っていたのですが、どこもいっぱいで、行き着いた先は、回転寿司でした。
 ネタも大きく、おいしいすし屋さんでした。

 なぜか店員の子と目が合いました。しばらくみつめあっていました。
すると・・・
「ムッシュ先生!」と言うではありませんか。

 なんと前の学校の教え子でした。
 今は20歳。きれいになっていました。
「今もムッシュ先生のことを話してるんですよ。」って言ってくれました。

 この当時の僕は、とってもキビシイ先生でした。それなのに、僕の名前を呼んでくれて、とってもうれしかったです。

 ダンスの上手な子でした。

 今もダンスやってるの?と聞くと、
「やっている」と言います。
 なんと、今度のでっかいイベントで踊ると言います。
「へ~~、僕たち合唱団もそこで歌うんだよ」
 と言い、お互いびっくりしました。

 10歳の頃からダンスをやっている子でした。20歳の今も本格的にやっているようです。すごいなあと思いました。

「今度、うちの合唱団に振り付けを教えに来てくれない。」
などと言っていると、知らない間に、お客さんが後ろに並んでいて、奥さんに注意されました。

「ごめん、あえてうれしかったよ。また会おう。」と言って店を出ました。

 大きくなった教え子と出会えるって、本当にうれしいものです。
 本当に大きく、すてきな女の子に変身していました。

 何かこれからもご縁があるような気がします。
 定期演奏会で、一緒にコラボしたりして・・・
 かつての教え子とそんなことができたら楽しいだろうなあ。

 そんなことを考えながら、自宅に帰りました。
 うれしい外食のひと時でした。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。