SSブログ

iphone6が、我が家にやってきた [その他]

  注文したiphone6が、今日我が家にやってきました。予想していたより早いお着きです。わくわくしながら開けてみました
 頑丈で立派な白い箱が出てきました。

DSC_0730.jpg

 箱を開けると、おしゃれなiphone6がお目見えしました。

DSC_0731.jpg

 ゴールドのiphene6です。
 思った以上に薄いです。

DSC_0733.jpg

  予想したとおり、ツルンと滑り落ちそうな感触です。ケースはすでに注文済みです。

 まだ設定はできません。simカードを入れる必要があるからです。
 明日は、docomoに行きます。
 今の携帯の解約手続きと、そのままの番号を使いたいため、携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)をもらいに行くためです。
 そして、simカードを購入します。楽天モバイルの通話SIMを購入予定です。
 設定は、simカード到着後になります。
 日曜日に設定作業ができたらいいなあ。
 とっても楽しみです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

iphone6を買います! [その他]

  apple watchは、iphoneがないと使えないという記事を書きました。
あれから、僕のapple watchは、起動することなく、部屋の装飾品の一部と化しています。
 だがしかし、iphoneがあれば、使えるのです。

 いろいろと考えた結果、iphone6を買うことにしました。
 9月にiphone6sが出るだろうことは、わかっています。
  でも、生きているうちに好きなことをしていたい!!
とたいそうなことを書きましたが、欲しいときが買い時です。

 そこで、もう注文してしまいました。
 機種は、これです。

Apple iPhone6 64GB A1586 ゴールド [MG4J2J/A]【国内版 SIMフリー】

Apple iPhone6 64GB A1586 ゴールド [MG4J2J/A]【国内版 SIMフリー】

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: エレクトロニクス

 以下のサイトが一番安かったのです。
(と言っても、お高いです。一時期より値上がりしているみたいです。)

http://www.jcfltd.com/product-3028.html

 せっかくですから、simフリーというタイプを買うことにしました。
これは、docomoでもsoftbankでもauでもなく、第三の通信会社を使うのです。

 うまく使うと、今までよりずいぶん毎月の携帯代が安くなります。
通話さえしなければ、毎月1600円ぐらいですみます。携帯代だけで、毎月1万円近く払っていたのが、うそみたいな値段になります。

 ただ設定が結構難しいみたいです。また電話代が、30秒20円と高いのもデメリットです。でも、そこは、楽天電話やライン電話という手もあります。いろいろと作戦を考えています。

 また到着しましたら、ご報告します。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

土日、たっぷりリフレッシュできました [幸せに生きる]

  今日は学校での朝仕事を午前8時には終え、あとはフリータイムでした。
同じく朝仕事に来ていた先生の
「今から山に行きます」
という言葉に刺激を受け、僕も山の林道に走りに行きました。

 以前は、僕も山登りに行っていたのですが、けっこう時間がかかります。でも、緑の中での爽快感を得たい。ということで、最近は林道を走るのが多くなってきました。

 今日は登りのある林道です。
初夏の緑がまばゆい季節になりました。緑の匂いもします。
 だんだんと景色が変わってきました。
 登りが足に心地いい刺激を与えてくれます。
 約50分ぐらい走ると、遠く山々が見える高さになりました。

DSC_0714.jpg

 折り返し、下り道をゆっくり走ります。
 登りもいいけれど、下りも心地よいです。
 緑の景色が流れていきます。

DSC_0715.jpg

 帰りは登りに比べると速いものです。
 あっという間に90分のランニングが終わりました。

 その後は、昨日できなかった筋トレをし、いつもの露天風呂に入りました。

 あ~さっぱり!!気持ちいいです。

 朝早く起きると、一仕事をしても、たっぷり自由時間があります。
 眠くなるのも早いけど・・・・

 土日、たっぷりリフレッシュできました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

二週間ぶりの休息 [幸せに生きる]

  今日は、午前中、合唱練習。そして午後は筋トレの予定でしたが、体が動かず、久々に、わがキャンピングカーで、秘密の場所へ行き、お昼寝をしました。

 その気持ちのよかったこと。

 その後、温泉に入り、二週間ぶりの休日気分を味わいました。
 露天風呂・水風呂・サウナ・水風呂・露天風呂・水風呂を繰り返しました。
 体にたまった変なものが抜けた感じです。

 やはり人間は、どこかで休息がはいらないといけないようにできているようです。
 おかげで今は、すっきり気分です。

 筋トレは明日です。
 朝仕事を早めに終えるようがんばりたいです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

エネルギーの配分 [幸せに生きる]

 ようやく一週間が終わりました。
 先週は、全国植樹祭が土日にあり、2週間ぶっ通しで仕事をしていたような感じでした。しかし、よく乗り切れました。
 子供達も、リズムを取り戻し、よく頑張りました。

 最近、エネルギーの配分を意識するようになりました。一日のエネルギーには限りがあるのを感じます。そんな限りある自分の中のエネルギーをいかに配分して使っていくか。これが、今の僕にとって大切なことだと感じています。

 若い頃は勢いにのって、がんがんやってきましたが、今は、いかに自分のエネルギーをうまく使っていくか、ということを意識しています。

 1限から6限まで続く授業。最初に出し切ってしまうと、午後ヘロヘロになってしまいます。

 それは、子供達にとって、よりよい授業を提供する・・・ということにつながっていきます。

 小さい子は、さっきまで走っていたかと思うと、あるときを境に、突然、バタンと倒れるようにすやすやねむっていたりもします。エネルギーの使い方が、まだわからないのでしょう。
 学年が大きくなるにつれ、ピシッと動かなくなるのは、そんなことをわかってくるのかもしれません。

 僕も少しずつ自分のエネルギーの使い方がうまくなってきました。それだけ、自分との付き合い方が上手になってきたのかもしれません。
 これが退歩なのか成長なのかよくわかりませんが。
 しかし、無駄な力を抜き、より楽しくより幸せに、そんなことに焦点をあて、子供達と過ごして生きたいと思っています


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。