SSブログ

連休、ゆったりと好き三昧しています [幸せに生きる]

  今日は昨日とうって変わってよい天気になりました。
朝、すぐに合唱団のHPを更新しました。昨日のラ・フォル・ジュルネ金沢の思い出を形にしておきたくて。

 そのご、今日はまた自転車で大好きな温泉に行くことにしました。

 今日の自転車は、ロードレーサーです。しばらく馴染みの自転車屋さんにメンテに出していました。昨日戻ってきていたのです。

 この自転車屋さん、自転車が大好きなおじさんで、楽しそうに趣味でやっているような感じで、よくメンテしてくれます。このロードレーサーも20数年経つのですが、この自転車屋さんのおかげで、まだまだ現役で十分走ってくれます。

 ロードレーサーは、エンペラーと違って、ものすごくスピードが出ます。さながらスポーツカーのようです。下りなんかはこわい位出ます。
 また筋肉の負荷も大きいように思います。特に上の腿の部分の筋肉を多用するように思います。
 エンペラーは、サイクリング用の自転車だとすると、ロードレーサーはトレーニング用の自転車です。
 なんとなく、俊敏な感じに見えるでしょ。

DSC_0683.jpg

 メンテのおかげで、ギアチェンジも快調です。軽い自転車で、猛スピードで走りました。

 いつもの温泉ですが、思った以上に速く着きました。
 またまた晴天のもと、露天風呂でゆったり昨日の疲れを癒しました。

 良い天気の中、風を切って走る自転車も気持ちのいいものです。
 腿も今、適度な疲労感を覚えています。

 連休、ゆったりと好き三昧しています。本当に幸せです。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。