SSブログ

今、名古屋にいます [幸せに生きる]

    今日は、午前中、合唱指導をしました。今まで母音唱を中心に練習してきたのですが、歌詞で歌わせてみると、響きががくんと落ちました。新たな課題です。
   でも、音程はよくなってきました。あとは、身体を使った響きです。今は声。声。声。まだまだ表現に入れません。

   午後からはバスに乗り、名古屋へ向かいました。あす、武田雅博先生によるNコン課題曲講習会を受けるためです。
   毎年この講習会で、目からウロコが何枚も落ちています。明日も楽しみです。

   午後5時過ぎに到着。ホテルは駅のすぐそばです。

   夕食は、名古屋で有名と言われている矢場とんという所へ行きました。着くと、行列になっていました。

2015-07-04 18.47.jpg

  オススメの鉄板トンカツを頼みました。
熱々の鉄板にこれまた熱々のとんかつが乗っています。目の前でみそのタレをかけてもらいました。じゅ〜〜〜という音とともに湯気が立ちました。

2015-07-04 18.56.jpg

   みそだれのとんかつは、名古屋ならではの味だなあと思いながら食べました。わるくはないのですが、次に食べようとは思いませんでした。でも、名古屋に来たら、話の種にいいかなあ。後味がいい感じもします。

   今ホテルに着いた所です。名古屋は夜でも祭のようで、人でいっぱいです。
さあ、明日に備え、今夜は早く寝ます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。