SSブログ

今日はNコン前日。最終リハーサル [合唱]

  今日はNコン前日。最終リハーサルをしました。
暑かったけど、雰囲気をつかむために体育館で練習しました。

 会場に着いたときの並び方。
 トイレに行くタイミング。
 座席の座り方
 リハーサルの方法。
 開会式でやるべきこと。
 そしてステージに上がるまでにすること。

 それらをすべて実際にシュミレーションで練習しました。
 何せ3年生の子もいます。実際にやっておくと戸惑わずにすみます。

 暑い中、体育館を会場に想定して、動き回ったり、歌ったり。子ども達がんばりました。

 最後は、先生方をお呼びして
 「先生方に見ていただく会」を催しました。

uvs150804-001.jpg
 
 なんと10人近くの先生が見に来てくださいました。
 担任の先生もいる中、子ども達うれしそうです。

 実際にステージで行なうことを一通り見ていただきました。

 その後、先生方から応援コメントを頂きました。
 たくさんのエールに胸が熱くなりました。
 子供達は幸せです。

jFVyDjiqHTBUoGvhblJ-0kTwXSOXvn0qIfA8HLDYmo8.jpg

 このお城は、歌の指導に沿って、日々、少しずつ書き加えていったものです。

 石垣は、アルト。
 壁は、メゾ
 屋根は、ソプラノです。

 まだまだ問題点はたくさんありますが、一応の形になりました。
 さあ、いよいよ明日です。

 子供たちがステージを楽しむ日です。
 歌声で、子供達の平和の思いが伝わることを願っています。

69Iyf42TuGEKircJwe9S9bEqJ6dGklsv_ds6cAHm7vc.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。