SSブログ

今、埼玉県にいます [合唱]

  今、埼玉県にいます。教員免許更新で、明日から東邦音楽大学で受講します。1日目は「楽譜の秘密を探る」という講座。楽譜の読み方の勉強です。2日目は「合唱指導法講座」。合唱の指導法だけでなく、指揮法も勉強できます。

  どうせ受講しなくてはならない講習ですので、選択講習は、音楽大学を選びました。合唱練習が4日間なくなった分を補える以上のことを学びたいです。

  さて、午前中は、とってもお世話になった先生の学校を一目見たくて、行きました。東京の街中にある学校でした。不審者対策なのか、厳重な門で取り囲まれていました。外から見た感じだけですが、東京と石川県では学校をとりまく環境や雰囲気がちがいました。

2015-08-23 12.24.jpg

  誰か先生が来ていないかと思いしばらく玄関にいました。
すると人影がありました。
  声をかけてみると、守衛さんのような方でした。持ってきた手土産を渡してもらえませんか?とお願いしたのですが、ダメでした。髭ずらの男の突然の申し出に、当然のことでしょう。

  少年野球の保護者の方が間をとりなしてくださいました。お世話になりました。ありがとうございます。

  さあ、もうそろそろホテルのチェックインができる時間です。ホテルに直行します。

2015-08-23 15.07.jpg

iPhoneから送信


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。