SSブログ

合唱団!NHKの生中継を体験 [合唱]

  今日はすごい一日でした。
 なんとNHKの生中継を体験しました。合唱団の特集です。
 かがのとイブニングという番組で、約7分間、中継されました。
 
 普通の放送なら取り直しもききますが、生中継、緊張するだろうなあと思いました。
 夕方6時30分の放送なので、子ども達の疲労も心配されました。

 このために午後3時から、なんと7人ものスタッフの方が来られました。

2015-09-02 15.29.46.jpg

 3,4回のリハーサルがされました。
 僕自身カメラを向けられるたびに、真っ白になりました。

 しかし、どうでしょう。子ども達、いつもの倍以上のステキな表情で、しかも高いテンションのまま、放送を終えました。

 職員室に戻ると、先生方が拍手で迎えてくれました。
 子ども達、とてもいい表情だったよと言ってくださいました。

 実際どう映っているのか、とても心配でしたが、家へ帰って、録画を見て、ホッと一安心。そして子ども達、本当にいい表情になったなあと思います。

 今回NHKさんの取材で、子ども達、カメラ慣れができたのではないかと思います。そして多分、一生忘れられない楽しい思い出になったことでしょう。

 刺激に満ちたドキドキの楽しい一日でした。
 NHKのみなさん、本当にありがとうございました。
 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。