SSブログ

車のある生活に戻りました [幸せに生きる]

  一昨日から、車のある生活に戻りました。久しぶりに車で通勤してみて、その速さにあらためて驚きました。そして本当に楽チン。その便利さに、感動しております。

 さて、車のない生活が9日間も続きました。そこで感じたことや変化したことを書いて見ます。

 まずは変化したことから。

 まず買い食いがなくなったこと。帰りお腹がすいてよく甘いものを食べていたのですが、それがなくなりました。
 次によく走ったこと。この間、100km以上も走りました。来月の金沢マラソンに向けてのよい走りこみになりました。
 また、結構身体を使うので、攻めの健康法としてスペシャルドリンクを飲み始めました。
 最後に、体重が絞られ、体脂肪が7%台になったこと。
 車がないことで、これだけの変化が生まれました。

 次に感じたことです。

 車がないと、ないなりの生活になるなあということを感じました。その範囲内でできる生活をするようになったということです。
 人は環境に適応して生き抜いてきたと言います。車がある環境とない環境では大きな違いがあることは確かです。でも、なかったらなかったなりの生活ができるのです。

 遠くへ行くことは最初からあきらめます。でも近場でできる範囲の楽しみ方をしていました。
 車がない期間でも、僕は、温泉に行ったり、講演会に行ったりと、結構楽しい時間を過ごしました。また往復のランニングや自転車を楽しいものと感じていました。その不自由な生活を、結構楽しんでいたのです。(でも、身体はしんどかったなあ)

 車がない生活で、今できること。今あることで楽しむ体験ができたのではないかと思います。

 これからもいろんなことがあるでしょう。でも、今あること、今できることで楽しんでいきたいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。