SSブログ

クリスマスコンサートが終わりました [合唱]

 今日は、公民館主催のクリスマスコンサートでした。
 12時30分までに、現地集合でした。保護者のみなさんに送迎をしていただきました。本当に感謝です。

 12時40分からリハーサルをしました。みんなよく声が出ています。

 その後、お部屋で折り紙を作る子、近くの公園で遊ぶ子の二つのグループに分かれて、開演まで、自由時間を過ごしました。
 子どもは風の子。遊具で遊んだり、走り回ったりしていました。いろんな年代の子が混じって遊べるのは、合唱団ならではだと思いました。

2015-12-06 13.16.45.jpg

 午後2時開演。このコンサート、今年で三回目です。3つの合唱団が出演します。うちはその一つです。他の2団体は、大人の合唱団です。うちは3番目に出演しました。
新団員の加入で人数が増え、大所帯となりました。

2015-12-06 14.09.30.jpg

 今日演奏したのは、以下の曲です。

★演奏曲
①歌声はどこにいくの
②tomorrow
③希空~まれぞら~
④クリスマスソングメドレー
⑤二億年ずつ23回

「歌声はどこにいくの」は、新団員13名を加えた総勢45名の歌声でした。
どんな歌声になるか・・・と思いましたが、新団員の子達が先輩たちの歌声に溶け込み、いい歌声だったと思います。

vs151206-004.jpg

ふれあいコーナーでは、作った折り紙をプレゼントして回りました。
こういう交流の時間、とても大切だと思います。いろんな会話が子どもたちを育ててくれます。

vs151206-006.jpg

クリスマスソングメドレーでは、2年生の子のサンタの姿と明るい子どもたちの歌声にわきました。
会場と子どもたちが一体となった手拍子。
年に一度のクリスマスソング。明るく楽しい演奏になったと思います。

vs151206-001.jpg

最後、会場全体で「ふるさと」を歌いました。いろんな年代の歌声が混じった「ふるさと」いいものです。

 今回、以前お世話になった福島県新地町の方々のために、募金をすることにしました。7339円の義捐金が集まりました。本当にありがとうございました。
 東北に届けます。

これで、今年のコンサートもおしまいです。やはりコンサートは楽しいです。
また楽しい思い出が心に残りました。子どもたちもいい顔をしていました。
今回もたくさんの方にお世話になりました。心から感謝します。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

お知らせ、クリスマスコンサートに出演します [合唱]

 今日、以下の場所で行なわれる公民館主催のクリスマスコンサートに出演します。

  14:00に開演。 
 うちの合唱団は、14:40から20分間出演します。
 お近くの方、よろしければ、ご覧になってください。

小松市芦城センター


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。