SSブログ

今改めて、しあわせを感じています [幸せに生きる]

  今改めて、しあわせを感じています。
 紆余曲折はありましたが、教師という仕事にあこがれをもち、その職業についています。
 授業には、子どもたちがちゃんといてくれます。
 程度の差はあれ、僕の教えることを子どもたちは聞いていてくれます。
 特には、楽しかったよと言ってくれます。
 今は、大好きな音楽を毎日いっぱいやっています。
 そして、日々この仕事で生きて来れました。

 無職の時代がありました。
 講師の時代もありました。
 そんな時、僕の望んでいたことが、すべて現実となっているのです。

 いつの間にかそれが当たり前となりました。
 そして、知らず知らずのうちに、足りないところばかりを見るようになりました。

 でも、考えてみると、僕はとても満たされた生活をしています。
 当たり前という考えが、ものを見えなくさせていました。

 それは無くなって初めてわかるものかもしれません。
 のどがカラカラに渇いて、初めて水のありがたさがわかるように。
 病気になって、初めて健康のありがたさがわかるように。

 でも、いろいろと想像することでしあわせは見えてきます。
 今ぼくは、しあわせの真っ只中に生きています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。