SSブログ

やる気のある子どもたちが、輝けるように [行事への取り組み]

 アンサンブルコンテストが終わり、少しずつ生活が平常に戻りつつあります。
 昼休みは今まで、アンサンブルチームの自主練でした。

 今はそれに代わり、6年生の器楽練習が入っています。
 合奏を来週の月曜日の授業参観後、保護者の前で発表します。
 6年生を送る会の最後の出し物としても発表します。

 6年生の中でやる気のある子たちが、木琴・鉄琴・ピアニカ・アコーディオン・エレクトーン・打楽器・ピアノ伴奏など、技能が必要とされる楽器の練習をがんばっています。

 合唱団の子どもたちも、今は6年生の学年発表のために、中心となってくれています。
器楽に歌にと、合唱団の子どもたち、本当にすばらしい活躍ぶりです。

 やる気のある子どもたちが、輝けるような発表にしてあげたい!
 やる気のある子どもたちが、輝ける集団にしてあげたい!と思っています。

 器楽練習で集まった子どもたちは、その中心となる子です。がんばった分、達成感のもてる発表にしあげていきたいです。
 
 僕ができることを通して、6年生がすばらしい卒業を迎えられるよう応援していきます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。