SSブログ

定期演奏会が明後日に迫りました [行事への取り組み]

 いよいよ定期演奏会が明後日に迫りました。
 ものの準備は細かいものを除き、ほぼ終わりました。

 ポスター・チケット・感想文用紙・貼紙・ミニ鉛筆・パンフ・ふうせん・光る棒他・・・・たくさんのグッズや品物を用意しました。

 スタッフの皆さんにもお願いをしました。
 とうてい僕一人ではできないことです。
 心から感謝です。

 今回は今までにない枚数のチケットが出回っています。次々と問い合わせがあります。
 それだけ期待が大きいということなのかもしれません。

 曲の方ですが、全部で15曲もあります。
 今日はその中の新曲を3曲を練習しました。
 予想していた通り、歌詞がまだ怪しいということがわかりました。

 明日は最終リハーサルです。
 明日は、その歌詞の定着と共に、コンサートの流れに沿って、立ち位置や動きの確認をしていきます。
 ピアニストの先生は最初からきてくださいます。
 音響をお願いしたOBも来てくれます。

 どこまでやれるでしょうか。今となっては、日が一日ずれて良かったなあと思えます。明日、少しでも良い状態にもって行きます。

 毎年やっていることですが、すごいことをやっているなあと思います。
 今年度の総決算、定期演奏会がいよいよ間近に迫ってきました。

 毎年、挑戦です!!

〈成長のための行動の記録〉
1.ランニングをする・・・・・×
2.腹筋30回・側筋20回・背筋10回×3セット・・・×
3.指揮練習をする・・・〇
4.スペシャルドリンクを飲む・・・〇
5.オーディオブックを30分以上聞く・・・93分


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。