SSブログ

今、福島のホテルにいます。 [合唱]

今、福島のホテルにいます。
2年前、泊まったのと同じホテルです。
今回はたくさんの保護者の方に同行していただき、本当に助かりました。大人の目がたくさんあると、本当に安心です。

長いバスの時間でしたが、今回は長さを感じることはありませんでした。一人のお子さんも気分が悪くなることもなく、無事到着することができました。

途中何度も寄ったサービスエリアで子供たちはうまく気分転換しました。福島へ入った時は、言葉に表せない不思議な感情になりました。

IMG_1205.jpg

  磐梯山のサービスエリアでは、雪があってビックリしました。

IMG_1208.jpg

  途中、何度か表情筋トレーニング、息のトレーニング、母音唱などをしていきました。

今回も、以前と同じように、合唱団創立以来のテレビ出演映像を見てもらいました。
今の団員のお兄ちゃんやお姉ちゃんがたくさん出ています。そして
今の団員の小さな頃の姿も次々と出てきます。

そんな映像を見ながら、合唱団の歴史を感じるとともに、たくさんの団員のおかげで今があるんだなあと改めて思いました。

  到着後、約1時間練習し、その後は、楽しみにしていた夕食です。

IMG_1229.jpg

  とても賑やかな会食になりました。合唱団のみんなで食べにいきたい!という夢が、今日はじつげんしました。

  たくさんのみなさんに感謝です。

福島県のホテルにて


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。