SSブログ

この世はやったもん勝ち! [幸せに生きる]

  今日は、ひっさびさの休日でした。
 3月6日の定期演奏会から休みなしに、アンサンブル全国大会に向けての練習。そして全国大会。そして異動の発表から今日まで、一気に走り続けてきました。本当に久々のお休みです。

 と言っても、朝早く起き、定期演奏会のブルーレイを完成させました。
 忙しい中、地道にコツコツと毎晩作業を進め、今朝ようやく完成しました。
 離任式になんとか間に合いました。

IMG_1456.jpg

 その後、ランニングで出かけました。よい天気で、すごく気持ちよかったです。そして筋トレ・温泉のフルコースです。今、心地よい身体の疲労感に包まれています。

IMG_1455.jpg

 今までDVDやブルーレイ。こんなにたくさん作ってきました。
 これだけ作っていれば、ノウハウは、身につきます。
 今回の定期演奏会のブルーレイも、予想以上に早くできました。

IMG_1458.jpg

 この9年間、合唱団活動を通して、たくさんのことを経験しました。
 その分、たくさんのスキルが身につきました。

 HP作り
 メールでの一斉連絡方法
 合唱指導の方法(これはまだまだ奥が深い)
 映像制作スキル
 コンサートのやり方他

 好きなことを通して、必要に迫られて身につけたスキルです。本当にこの世はやったもん勝ちだな~と思います。
 失敗もたくさんありました。でも、たくさんの経験は、確実に自分の中に多くのものを残してくれました。

 若い先生が多くなりました。
 本当にやったもん勝ちですよ。

 もうすぐスタート。
 失敗を恐れず、チャレンジして言って欲しいです。(自分へのエールの言葉でもあります)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。