SSブログ

今日は離任式でした [幸せに生きる]

  今日は離任式でした。
 
 合唱団の子どもたちには、ちょっと早めに音楽室へ来てもらい、定期演奏会のブルーレイをプレゼントしました。

 子どもたちから花束と色紙のプレゼントをもらいました。ビックリです。
 いつの間に書いたのでしょう。感謝です。

IMG_1474.jpgIMG_1475.jpg

 離任式では、涙は出ませんでした。それは、今後も苗代で外部の合唱団を続けていくからかもしれません。つながりは続きます。

 離任式では、、
 強く願い、行動すれば夢は実現する!!
 そんなお話しをしました。

  楽譜も読めなかった僕が、強い憧れを持ち、コツコツと行動することで、信じられないような夢がたくさん実現しました。苗代での9年は、そんなことを実体験しました。本当にミラクルな毎日でした。

 そして、外部に苗代HAPPYMELODY児童合唱団を作ること。
 「苗代から世界にHAPPYな歌声を広げることが夢です!!」そんなことを語りました。
 子どもたちが夢を持ち、それに向かって行動する勇気を与えることができたらいいなと思っています。

 たくさんの方々からプレゼントをいただきました。本当に感謝です。

IMG_1479.jpgIMG_1480.jpg

 これは、僕です。一生懸命つくったのでしょう。

IMG_1471.jpg

 ようやく荷物整理が終わりました。
 白山がきれいに見える一日でした。

IMG_1472.jpg

 これから学校の送別会です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。