SSブログ

苗代HAPPYMELODY児童合唱団が誕生しました [合唱]

 苗代小学校合唱団は、2016年3月31日をもって解散しました。たくさんの思い出が残りました。たくさんのOBが巣立っていきました。たくさんの皆さんにお世話になりました。
 本当にありがとうございました。

 この苗代は、僕を育ててくれました。
 そして、合唱団を育ててくれました。
 この苗代小学校は、僕の育ての親です。
 本当に深く感謝しています。

 そして、2016年4月1日より、苗代HAPPYMELODY児童合唱団が誕生しました。
 苗代小学校合唱団の思いを受け継ぎ、合唱を続けたいという子ども達の受け皿として、外部合唱団として設立します。

HAPPYMELODY団員募集ポスター.jpg

  名前には、あえて苗代とつけました。僕たちを育ててくれたこの苗代を中心に、小学校から高校へと合唱の流れをつくりたい。この地を日本のウィーンにしたい!

  どうせやるなら、世界的視野で日本を代表するような合唱団にしていきます。
 今までできなかった合宿や海外演奏旅行なども考えています。
 僕の残りの人生をかけたライフワークにします。

  子ども達が笑顔になり、みんなが笑顔になれるそんなHAPPYな歌声を響かせたいと思っています。僕や合唱団を育ててくれた、この苗代の地を中心に、たくさんの人たちにHAPPYなMELODYをプレゼントできるような合唱団を目指します。
  子どもたちの成長を応援し、歌声で世の中に貢献していきます。そして、子ども達とともに僕も成長していきます。
 熱い思いは変わりません。
 これからまた、新しいドラマがスタートします。成長はいつまでも続きます。

 あらためて、ここに、苗代HAPPYMELODY児童合唱団の誕生を宣言します!

 どうぞよろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。