SSブログ

楽しいカスタマイズ [幸せに生きる]

  今日の午前中も、学校へ行き、音楽室のカスタマイズをしました。
 少しでも使いやすいよう、自分のグッズを設置したり、コードを束ねたり。物を整理したり・・・。

 黒板(白板?)の上部中央にあるのは、発声すると光る球です。

IMG_1500.jpg

 縦に置けないので、横にして壁に接着しました。音楽の授業は、これのおかげで、ずいぶん助かりました。

IMG_1499.jpg

 これは、パソコンとプロジェクタのセットです。
 なんと第二音楽室まであるので、ニセット用意しました。
 二ヶ所で、楽譜を大写しできます。ちなみにどちらのプロジェクタも自前です。ずいぶんお安くなりました。

IMG_1502.jpg

 左の姿見は、指揮練習用です。今は休んでいますが、さっそく明日から練習再開です。

 そして一番左に見えるのが、すごいアンプセットです。
 CD・MD・ブルーレイ・ipad・SDカード・外部入力等、あらゆる音源が良質の音で、天井から吊り下げられたスピーカーから流れます。

 朝6時30分から行ったのですが、カスタマイズするのがおもしろくて、気がついたら、11時になっていました。
 少しでも使いやすく、たのしい授業が提供できるように、そんな思いで集中しました。

 こんなすごい音楽室を使えるなんて、夢のようです。このすばらしい環境を目いっぱい使い切りたいです。

IMG_1496.jpg

 午後は、ランニング。花の饗宴です。
 音楽室で、音の饗宴ができるといいです。

2016-04-03 13.45.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。