SSブログ

いいことを考え、美しいものを見て、生きていきたい [幸せに生きる]

  今日は、学校の奉仕作業の後、合唱練習に行きました。
 僕がいない間、前校長先生が指導してしてくださいました。
 建物の外にまで歌声が響いています。美しい歌声です。

 踊るような気持ちで練習場に入りました。 
 本当に美しい声です。

 まだまだのところもありますが、
あ~~この声なんだなあ・・・・と思いながら、しばらく歌声を聞いていました。

 前校長先生が、三部のところを指導してくださいました。
 ハーモニーが、前よりカッチリした感じがします。本当に感謝です。

 合唱指導は本当にいいものです。美しい歌声を聞いていると、幸せな気持ちになります。また、「はい」という返事がとても良くなりました。
 学校の先生方のご指導の成果の現れです。
 なんだか成長した感じがします。

 最後に、歌いたい!!というリクエストにこたえ、「スキンブルシャンクス」を歌いました。僕も一緒に踊りながら歌いました。楽しい時間でした。
 この子達のためにも、できることを精いっぱいしてあげたいと思いました。

 午後は、久しぶりに山の中でお昼ねをしました。
 山の緑。川のせせらぎの音が心を和ませます。
 軽とは言え、キャンピングカーはどこでも秘密基地になります。自分だけの空間。居場所ができます。
 気持ちのいい時間を過ごしました。

2016-06-11_060115687_7681F_iOS.jpg

 いろんなことがあるけど、いいことを考え、美しいものを見て、生きていきたいとあらためて思いました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。