SSブログ

チームとして、少しずつ成長しています [合唱]

  今日の練習は、練習量が多いにも関わらず、子どもたち、昨日に比べて、いい表情をしていました。

  最後に身体が慣れてきた人?と聞くと、たくさんの子の手が上がりました。
 練習時間が短い分、押さえることを効率よく
 たくさんのメニューを、テンポ良くこなして行く必要があります。
 スピードとテンポ感。迷いを捨て、ビジョンに基づいて、どんどん行っています。
 そして、子どもたち少しずつ、この練習パターンに慣れてきたようです。

 今日は、少し表現に入りました。
 すべてやることは、不可能です。

 押さえるべきところをきっちりと押さえる程度になりそうです。
 
 お城の絵でいうと、こんな感じです。

2016-07-26_073751036_6D81A_iOS.jpg

 押さえるところを押さえておけば、あとは、さ~~っと色を塗ってもそれらしく見える。そんなことを期待しています。

 声というお城の形をしっかりとしておくことが大前提ですが・・・。まだまだ声を作っていく必要があります。

 今日うれしかったことがあります。
 練習途中、僕が機材の準備をする必要がありました。
 みんなで輪になって歌ってて
そう言って、体育館を後にしました。
もどってくると、どうでしょう。僕がいないのに、みんなで輪になってアカペラで歌っているのです。
 チームとして、少しずつ成長しています。

 まだまだばらばらです。風邪で休んでいる子もいます。でも、少しずつ少しずつ成長しています。

 Nコン県大会まであと9日になりました。

2016-07-26_073737764_32EED_iOS.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。