SSブログ

今日はNコン県大会前日 [合唱]

   今日はNコン県大会前日。

  今日は、本番のリハーサル
 出場者決定・場所決め・明日の動きといった内容でした。

 歌は、のびのびと歌わせました。

 11時40分からは、先生方に聞いていただく会を開きました。
 何人もの先生に来ていただきました。
 保護者の方もおいでました。

 たくさんの問題がありますが、
 今の段階の精いっぱいの歌声を披露できたのではないかと思います。

 今日は同時に、歌で伝えたいことを、フセンに書いてお城の絵に貼ってもらいました。

勇気・しあわせ・元気・笑顔・希望・明るい未来・ゆめ・生きることはすごいこと・戦争のない世の中・心・生きる力・生きる楽しみ・感謝・エネルギー・生きるありがたさ・幸福・協力・よろこびなど・・・

 お城のまわりが、こどもたちの伝えたいことであふれました。

IMG_1818.jpg

 今日の発表会では、このお城を体育館の後ろに貼りました。そこに歌声を届けるように!と言って歌わせました。

 明日会場に持っていこうか、検討中です。

 まだまだやりたいことは山ほどありますが、やることはすべてやり終えました。

 午後は、音楽室を掃除し、元の状態に戻しました。

IMG_1821.jpg

 これは、車の送迎表です。毎日たくさんの保護者の方にご協力していただきました。心から感謝です。

IMG_1804.jpg

 これは、毎朝の行動パターンを書いたポスターです。日々、あいさつがふえました。

IMG_1805.jpg

 これは、子どもたちが書いたものです。

IMG_1801.jpg

 いよいよ明日、本番です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。