SSブログ

今日は完全オフの日 [幸せに生きる]

 今日は完全オフの日。
 昨日のNコンが遠い昔のようです。

 朝5時ぐらいに墓掃除に行きました。
 墓に眠る父と母に、昨日の報告をしました。
 掃除をしながら、この僕には、先祖の血が流れているのだろうなあと思いました。
 僕が合唱がこんなに大好きになっているのも、先祖から受け継いだ血が大きく影響しているのかもしれません。
 僕の父は、一生俳句をつくり続けました。僕も、一生合唱指導をやりつづけたい。そんなことを思いながら、墓掃除をしました。

 その後、しばらくご無沙汰していたランニングに出かけました。
 いつもの林道コースです。
 山頂近くにある神社で、昨日の報告とお礼をしました。

IMG_1900.jpg

 展望台から見える景色が晴れやかでした。
 約二時間のランニング。気持ちよかったです。

IMG_1907.jpg
 
 その後、温泉でまったり。岩場でしばらく眠ってしまいました。

 温泉を出た後は、海へ行きました。ロケーションのいいところにキャンピングカーをとめ、今日の別荘の場所としました。。
 海の波の音と海の香りを感じながら、しばら横になりました。
 とてもリッチな気分になりました。

IMG_1912.jpg

 こうやってみると、ぼくの場合、ほとんどお金のかからないことばかり。でも、とてもリッチでいい気分になれるから不思議です。
 ゆるんだゴムのような気分。こんなにまったりしたのは久しぶりです。

 あ~~、しあわせな一日でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。