SSブログ

やったもん勝ち! [幸せに生きる]

  今日は、朝から天候の危うい中、現任校の運動会が行われました。
 いくつか思ったことがあります。

騎馬戦
 騎馬戦の戦いぶりを見ていると、各チームによって、違いました。
 攻めに行くチーム。
 守りに徹するチーム。
 練習では、守りに徹するチームの勝利でした。
 でも、今日は、攻めに徹したチームの大勝利でした。
 チームの勢いが違いました。

組体操
 組体操は、若い先生の指導でした。
 組体操がやりにくいご時勢。難しい技をいれず、それでいて、果敢に新しい組体操に挑戦しました。
 見事でした。
 あとで、とても良かったです。と伝えると、
 みんなに助けられながらも、中心でやって良かったです。
 という返事が返ってきました。

運動会
 あやしい天候だったけど、臨機応変にプログラムを組み替え、どんどんやりました。
 最後の競技は雨の中だったけど、やり終えました。
 やらないという選択肢もある中、どんどん進めました。
 そして、最後には、たくさんの笑顔がありました。

これらのことから感じがことがあります。それは、
やったもん勝ち!
ということです。

どれもが、やらないという選択肢があります。守りに徹する選択肢もあります。
しかし、その3つともが攻めに徹した選択肢でした。

そして、そのどれもが、良い後味を残しました。

 やらないという選択肢があります。しかし、やらないより、やった方がいい。
やったもん勝ちです

 僕も、いろんなことに挑戦していきます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。