SSブログ

レッツノート CF-T9 の液晶交換に挑戦 [幸せに生きる]

  合唱練習で、ノートパソコンを使っています。※パナソニック レッツノート CF-T9 ノート
 その液晶が割れました。

2016-11-23_07-33-46_779.jpg

 すぐに新しいものを購入しました。
 液晶割れのパソコンは、廃棄しようと思っていました。しかし液晶以外は大丈夫です。

 そこで、液晶部分を修理しようと思いました。

 いつもお世話になっているパソコンショップに修理代を聞くと、8000円でやってくれるとのこと。(液晶は僕の方で用意という前提)

 そこで、同じ機種の液晶をオークションで探してみました。
 すると、ありました。
 なんと980円でした。

 さっそく落札しました。
 合計8980円で修理できます。
 昨日、その液晶が届きました。

2016-11-23_07-24-08_065.jpg

 その部品を見ていると、なんだかムクムクと自分でやりたくなってきました。そこで、今日、液晶交換に挑戦してみることにしました。手がかりは、以下のサイトです。

Let's noteCF-T8 液晶パネル交換修理方法

 おそるおそる部品を傷つけないようにして、サイトに書かれている通にやりました。
 特殊な道具を使うこともなく、約1時間の作業で、できました。

 スィッチを入れてみると・・・

2016-11-23_08-10-54_702.jpg

なんと液晶に起動画面がうつるではありませんか。
すっごく感動しました。

 だめもとでやってみたのですが、なんと僕にでも、液晶交換ができたのです。

 液晶交換なんて素人には無理だと思っていました。
 しかし、やってみるとできました。

 何事も行動だ!・・・改めて思いました。

 980円で液晶交換ができました。そして、楽しい経験と達成感も残りました。

 めでたしめでたし。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。