SSブログ

イチローの名言から [名言]

「できなくてもしょうがない」は終わってから思うことであって、途中にそれを思ったら絶対に達成できません(イチロー)

 イチローは、いくつもの名言を残しています。そのどれもが心にグッと来るのですが、今の僕は、今日紹介したものが心に来ます。

 できないとは思わない。何が何でも達成する。そう決心したとき、流れが変わりました。

 金を取る!そう決心した年。9年目にして、Nコンで金を取れました。

 その後、する!!と決心することで、次々といろんなことが実現していきました。

アンサンブルコンテストで全国ヘ行く!
 行けました。

外部合唱団を作る!!
 できました。

前任校の子どもたちと合同でNコンに出る。
 できました。

未経験のブラスバンド顧問のメインをやる!!
 やれました。

そして昨日のブラスバンドのコンサート、絶対成功させる。
 成功できました。

 「できなくてもしょうがない」という思いを捨て、成功を当たり前のものと信じ行動することで、いろんなことができてしまうのだなあと感じています。

 それには、それ相応の覚悟と行動が必要です。
 
 でも、覚悟を持つことで、迷いの時間がなくなります。その時間を行動にまわすことができます。潔く行動できます。

 できなくてもしょうがないと思うときは、自分自身、まだ行動しきれていない状況でした。そんな迷いが浮かばないほど行動する。とにかく行動あるのみ。
 イチローの名言から、そんなことを感じています。

 これからも潔く行動していきます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。