SSブログ

ブルーレイマルチディスク取り付けに挑戦 [合唱]

  コマツHAPPYMELODY児童合唱団活動の記録の作製作業、あとはコピーを残すのみです。
 しかし、ブルーレイは大容量のため、遅遅として進まず、またコピーミスも多発。
 そこで、新しい機器の導入に踏み切りました。

 今のパソコンにもう一台、ブルーレイマルチディスクを組み込むことにしたのです。

 昨日、アマゾンでゲットし、今日届きました。
 宅配便の皆さん、本当に感謝です。

2017-01-03_15-01-44_864.jpg

 いつもお世話になっているパソコンショップはお正月休みなので、自分で取り付けに挑戦しました。中を開けて見ると、なんとなく取り付け方がわかりました。

2017-01-03_18-36-24_066.jpg

 自作パソコンの中は、まるで昔の電子キットのようです。昔はハンダゴテの世界でしたが、今は部品を線でジョイントをカチッ、カチッと差し込む感じです。合体ロボの部品交換のようです。問題はそれで動いてくれるかどうかです。

 起動してみると、新しい機器をパソコンは認識してくれました。

2017-01-03_18-35-59_532.jpg

 これで二台で同時にコピーできるはずです。

 僕のパソコンは、4年前のものとはいえ、メモリは32GBも積んでいます。
CPUは、core i7(3.40GHz)です。

  二台の機械はうまく動いています。
  二つのソフトを起動し、二台でコピーしています。

 僕のパソコン、休みもせず、夢の世界を形にしていきます。ありがたいです。

 何事もやってみるものです。

開脚4週間プログラム、17日目終了


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。