SSブログ

iphone6、液晶画面が突然薄暗く、見えなくなった!! [その他]

  iphone6を使っています。
 今日、ポケットから取り出すと、画面が突然薄暗くなっていました。
 かすかに画面が見えるか見えないかの、薄ぼんやりした画面です。
 どこかにぶつけた覚えもないし・・・。とうろたえていた僕です。

 しかし、これがないといろんなことができない生活をしています。
 僕はこれを使っていつも子どもたちの歌声を録音したり、今練習している音楽を聞いていたりしているからです。
 また、使っているアプリは数知れず。
 もう、毎日これを使い倒しています。(いつか特集を組んでみたいくらい)

 急いで修理屋さんに行ってみましたが、そこはつぶれていました。
 僕はこれをフリーSIMで使っているので、ドコモや他の携帯会社に持っていくわけにもいけません。

 そこで、急いで家に帰り、インターネットで検索してみました。

iphone6 画面 薄暗い

どこのサイトでも「修理」という文字が躍ります。

しかし偶然、Appleテクニカルサポートの電話番号を発見!!
0120-277-535
年中無休 平日9時~19時 土日祝祭日9時~17時

 電話をかけてみると、うまくつながりました。
 とてもていねいに対応してくださいました。機種名と製造番号(iphoneの裏にIMEI:3・・・・・・・・・・と15桁の数字)を言うと、向こうの方で僕のiphoneを操作しているようでした。

 そして起動してみると・・・。
なんと元通り、明るくなったではありませんか。

 電話の相手が女の人だったので、まさに女神様のように感じました。
 いろいろ聞いてみると、どうもソフト(ios)の不具合だったようです。
 修理に出す必要がなく、すぐなおり、ラッキーでした。

 液晶画面が突然薄暗くなっても、こういう対処でなおる場合があるんだということをお知らせしたかったこと。また、テクニカルサポートの電話番号の覚書にしたくて記事にしました。

 なくなって初めてわかるありがたさ。
 本当に良かったです。

Apple サポートページ
http://www.apple.com/jp/support/

開脚4週間プログラム第二弾 4日目終了


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。