SSブログ

一気にしあげました!! [合唱]

  今日は、学校から帰り、事務仕事に専念しました。
 全国大会関係の書類を一気に仕上げました。
 WEB入力です。一気に書き上げ、送信しました。
 経験がやるから、作業も手早くできました。
 よくやった自分!!!拍手!!!

 その後、合唱団初の合宿の様々な準備にも挑みました。
 一斉メールの返信の締め切りが今日です。 
 なんと全員「参加」でした。

 子どもたち36名の参加。
 そして、7名ものお母さん方から、お泊りボランティアの申し出がありました。
 本当に、心から感謝です。

 昼間はなんとかなるけど、引率者としては、夜がこわいです。何が起きるかわかりません。本当に心強いです。

 土曜日に、合宿所との打ち合わせで、どんな部屋がどの程度とれるのか、それで調整していく必要があります。
 部屋割りや活動内容の再検討も必要になってくるでしょう。

 合唱団の運営は、合唱指導だけではありません。
 事務のような仕事から、様々な連絡調整なども必要です。
 いろんな人とのつながりも大切です。

 合唱団を通して、様々な体験をさせてもらっています。
 
 学校での仕事が、合唱団の運営に生きています。
 また、合唱団の運営が、学校の仕事でも生きています。

 忙しいけど、やったらやった分だけ、自分のスキルが高まっていくことを感じます。
 合唱団活動のおかげで、以前に比べ自分の幅も広がったような気がします。(まだまだ狭いですが)

 合唱団のおかげで、ずいぶんいい人生を歩ませてもらっているなあと、改めて感じます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。