SSブログ

合宿の打ち合わせ [合唱]

  今日は、合唱団初!!の合宿の打ち合わせに行きました。

 場所は、市内の山間部にある少年自然の家。
  こんなにもたくさんの雪が積もっていました。

2017-02-04_15-55-58_222.jpg

 職員の方と打ち合わせをして、5つもの部屋を借りることができました。
 一緒に宿泊するのがクロスカントリーをする子どもたち。20数名の団体と同居することになります。 

 合宿では主に歌の練習をする予定です。この合宿中に、定期演奏会ができる形にもっていきたいと思っています。

 同時に、アンサンブル全国大会へむけての練習にもなります。5分前集合。宿泊・食事・自分達だけでのてきぱきとした行動。全国大会でも合宿でも、どちらでも要求されることです。

 しかし、自由時間も入れてあげたいです。

 練習場の候補として、体育館と思っていました。しかし、考えると冬の寒い中です。ブルブル震えながらの練習になりそうなので、別の場所は・・・と相談していたら・・・

 ありました。食堂に電子ピアノがあるとのこと。ここで練習できそうです。

2017-02-04_15-52-36_189.jpg2017-02-04_15-52-07_102.jpg

 学校での合宿は何度もあるけど、このような合唱団の合宿は初めてのことです。下は3年生の子どもたち。そんな子どもたちも、お泊りでたくさんいます。
 ドキドキしておりましたが、たくさんのお母さん方の協力の申し出がありました。本当に心から感謝です。

 合宿!!これも、初めての挑戦です。楽しい思い出が残る挑戦になればと思っています。

 一つ、また一つと合唱団に新しい歴史が、白い雪のように積み重なっていきます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。