SSブログ

合唱団創立以来初!!合宿がおわりました [合唱]

 今、合唱団の合宿が終り、家に帰ったところです。
 とにかくやりきりました。
 合唱団創立以来初!!
 念願の夢だった合宿がおわりました。

2017-02-19_15-21-02_935.jpg

 ずっと歌の練習をしていました。
 それだけでも、テンションがあがるのに、その後の食事指導。お風呂。就寝など。
 二日目の午後は、フラフラでした。
 でも、やりきりました。
 これも、協力してくださったお母さん方とがんばった子どもたちのおかげです。

 おかげで、歌や振り付けが、かなり完成しました。

Picture5.jpg

また、寝食を共にすることで、子どもたち、より仲良くなれた感じがします。

次年度に生かすために、反省点を書きます。
常に連絡がつく連絡先を得ておくこと。
ゆとりのある計画を立てること。(特に食事の時間)
3年生は日帰り。泊まりの場合は保護者同伴

 特に、体調不良やケガなどが一番こわいことです。
 それに対応できるようにしておくことが大切だとおもいました。

 合宿した場所は、練習場としてはすばらしい環境でした。
 一回経験しましたから、次回はもっと楽になることでしょう。

2017-02-19_15-06-45_392.jpg

 子どもたちや僕にとって、良い経験になりました。

やりきりました!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。