SSブログ

夏休みらしい一日 [幸せに生きる]

  今日は、合唱団の練習もお休み。
 ひっさびさに夏休みらしい一日を過ごしました。

  しかし朝はいつもと同じ4時起き。習慣の力です。
 その後、トイレ掃除。指揮練習とルーティンをこなしました。
 練習の準備はできないので、練習場へ行き、掃除をしてきました。
 けっこう細かいゴミがたまっていました。

 その後、ひさびさの散髪。あたまがすっきりしました。
 筋トレ・温泉でリフレッシュ。

 最後は、夏練用のおやつの買出しです。
 来週の36人分のおやつを一気買いしました。

 このおやつ。ささやかなものですが、夏練では子どもたちが喜びます。
 また、気力・体力も復活します。

 しかし、これで長い時間、練習時間をロスしては大変です。
 そこで選ぶポイントは短い時間に食べられて、回復できるもの。

 おススメは、グミ。
 ゼリー。
 そして最近では、こんなの。

IMG_3176.jpg

 僕の車の中は、そんなお菓子でいっぱいです。

 その後、お昼寝タイム。
 僕自身、ずいぶん回復できました。
 さあ、明日からにそなえて、今日は早く寝ましょう。

この日のルーティンの結果です。

私は、トイレ掃除をします。・・・〇
私は、練習場の準備をします。・・・〇
私は、おにぎり弁当をつくります。・・・×
私は、その日の計画をリストアップします。・・・〇
私は、筋トレ・ランニングをします。(交互に)・・・〇(筋トレ)
私は、練習計画を立てて挑みます。・・・×
私は、ありがとうを言います。・・・〇2700回
私は、指揮練習をします。・・・〇
私は、録音した歌を聞き、分析します。・・・〇
私は、その日の振り返りをし、記録します。・・・〇
私は、寝る前、ストレッチをします。・・・〇
私は、9時30分までには寝ます。・・・〇

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。