SSブログ

ブラスと合唱、やり遂げました! [合唱]

  今日は、ブラスバンド部と合唱の夏練、ニ連チャン、最後の日でした。ブラスバンド部の夏練が今日で最後だったのです。

  急きょ、午後に職員作業として運動会のポイント打ちの作業が入りました。僕は、合唱練習を入れていたので、その作業をすることができません。
 しかし昨年、合唱の練習ため、仕事をしていないという陰の批判がありました。
 そこで、ブラスバンド部の練習前の空いた時間、一人運動場でポイント打ちをしました。

 暑い中でしたが、マーチングで必要なポイントを全部打ち終えました。
 ふらふらになりましたが、やり遂げました。

IMG_3497.JPG

(紫色のものがマーチングのポイントです。これを目印にして動きます)

 その後、夏休み最後のマーチング練習です。
 なんとお助け映像と音なしで、自分達で最後まで、マーチングができました。
 まだまだ動きが徹底していない。
 音が十分に出ていないなど、問題点が山ほどありますが、しかし最後までいけたこと、うれしかったです。

 休む暇もなく午後は、合唱練習です。
 今日は、運動会実行委員会や応援団の練習で、前任校の子どもたちが何人も遅れてきました。
 送迎する方から
「乗せるはずの子がいない・・・」
と連絡があり、大捜査もありました。
 しかし保護者の方が電話で探してくれたり、送迎を何度もしてくださったりとで、その場をしのげました。
 ただただ感謝です。

 暑い中の体育館練習。後半、ふらふらになりながらも、何とか気力でやり遂げました。
 新しいこともいくつか押さえました。日々挑戦です。

 子どもたちも、運動会の実行委員会などで大変だったろうと思います。

 でも、学校のことをしっかりやっての合唱団です。
 僕自身も、午前中にポイントを打ったり、ブラスバンド部の指導をしっかりとやれてよかったと思います。

 がんばった自分を大いにほめ、早く寝ます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。