SSブログ

いよいよ明日Nコン東海北陸ブロック本番 [合唱]

  今日は、Nコンに向けての練習最終日でした。

 今の学校の子どもたちは、放課後、学校に残り、
 そして前任校の子どもたちは、車で送迎してもらい集合しました。
 本当に保護者のみなさんには、心から感謝です。
 中には応援団や運動会実行委員の子どもたちもいます。
 学校を終えての合同練習が始まりました。

 今日の目的は、「保護者や先生方に聞いていただく会」です。
 本番どおりの演奏をするのです。

 それまでの練習時間は30分しかありません。
 その短い練習時間で、どこまでベストに持っていけるかが、ポイントでした。
 しかし、短い時間だからか、どんどん決まっていきまいた。
 また、今まで課題だったところも3ヵ所、決まるようになりました。

 前校長先生からのアドバイスも、ス~~~~っと僕の中に入っていきました。
 本当に最後の最後まで、練習は大切だなあと感じました。

 そして5時40分ぴったりに、会を開きました。
 たくさんの保護者のみなさんや先生方が来てくださいました。前任校の先生方も、何人も来ていました。
 落ち着いた演奏ができたように思います。

 最後に、感謝の言葉を言いました。
保護者のみなさん、今まで毎日の送迎に心から感謝します。
先生方、合唱に理解をしてくださり、ありがとうございます。

 本当に今の僕には感謝しかありません。

 いよいよ明日Nコンブロック本番。

 最後の最後まで、一歩でも前へ!!
 ありがとうございます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。